アサヒアレックスアサヒアレックス

NEWS 新着情報

リラックスできる空間☕

皆様、こんにちは!

インテリアコーディネーターの藤吉です。

 

 

2023年。早くも5月に突入しましたね~

皆様、GWのご予定はいかがでしょうか?

すでに休暇をお過ごし中の方や、

3日からの休暇を控えている方もいらっしゃるかと思います🌱

GW中もお仕事の方々。

皆様のおかげでGW休暇を楽しむことができる方がたくさんいらっしゃいます。

ありがとうございます。

いつもお疲れ様でございます。

 

 

今年のGWは、コロナ禍前と同様の渋滞や旅行者数が予測されているようですね。

逆にゆっくりとお家で過ごされる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか🏠

お家で本を読んだり、好きな映画を観るリラックスした時間。

私もとても好きな時間です。

リラックスできる空間にするためにこだわるポイントの1つは照明の色です。

喫茶店やBar等の落ち着いた空間には、

オレンジ色の照明が採用されることが多いです。

 

 

夕焼けを見ていると癒される方が多いと思いますが、

オレンジ色の優しい光には、緊張を和らげ心を落ち着かせる効果があります。

 

照明では、オレンジ色の光を『電球色』といいます。

電球色は他の光色に比べ、目に優しくリラックスした空間を演出できます。

ゆっくりくつろぐことが多いお部屋には、電球色をおすすめいたします💡

電球色には、メトラニンという睡眠を誘うホルモンが分泌されやすくもなるため、

睡眠の質が良くなったり、寝つきが良くなりやすいです。

寝室には最適の色ですね。

目への刺激が少ないため、偏頭痛持ちの方にもおすすめです。

電球色の他にも、温白色・白色・昼白色・昼光色があり、

それぞれにおすすめのシーンがございます。

 

また次の機会にお話させていただきます…💡

皆様、よいGWをお過ごし下さい。

 

 

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約