アサヒアレックスアサヒアレックス

NEWS 新着情報

外壁紹介🏠

皆様こんにちは。アサヒアレックス福岡の永瀬です。

 

桜もいつしか盛りを過ぎましたが、皆々様にはお健やかに

お過ごしのこととお喜び申し上げます。

日頃はお心づかいをいただきまして誠にありがとうございます。

 

さてこの度は外壁についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

ご新築検討中は色々なことを決めていかなければいけませんが

お家の顔といえばやっぱり外壁は慎重に決めていきたいですよね。

一度決めると簡単にリフォームで交換とはいかない高額商品です。

 

今回外壁の仕様や色を決めていくなかで知っておいた方が良いポイントを

皆様へお伝えさせて頂き今後の参考にして頂ければと思います。

①カタログと実物は全然違う。

→ カタログはあくまでイメージとして候補を上げるようにしましょう。

②カタログでは実物の質感は分からない。

→ カタログでイメージしていた雰囲気は実物のカットサンプルを見た瞬間

  候補として残すか除外するかすぐ決まるぐらい違います。

③実物のカットサンプルと実際に外壁を張った時の色は違う。

→ 近くでサンプルと外壁を照らし合わせれば同じ色なのですが

離れて眺めたり日の当たり方でサンプルで思い描いたイメージとは異なります。

 

上記の通りカタログで好みを4~5種類ほど選び、実物カットサンプルにて候補を絞る。

新築工事を行う施工店の物件にて実際に張った物件が見られれば必ず見せて頂く。

 

この過程の中で決定した外壁であれば後々後悔しにくいと思います。

 

お打ち合わせの流れで「これで良いよね」で決めるのではなく「絶対これが良い」という

意思を持って決定してもらいたいですね。

 

今回外壁メーカーの「ケイミュー」ショールームへ行ってきました。

薬院のパナソニックショールームのところにあります。

事前にご予約して地下駐車場をご利用すればスムーズに入れます。

 

最近のトレンドであるブラックやグレーの外壁もとても良い雰囲気の商品が

数多く揃っておりますので、ケイミューで外壁を決める方は是非というより

必ずショールームに足をお運びください。行って後悔なしです。

 

弊社では「ニチハ」の外壁メーカーもご提案しておりまして

外壁の継ぎ目が目立たたないメンテナンスフリーの商品もございますので

是非とも宜しくお願い致します。

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約