アサヒアレックスアサヒアレックス

NEWS 新着情報

こんにちは、営業部の金子です!

こんにちは、営業部の金子です。

この度、当ブログに【金子のウイスキー紹介】のコーナーを

設けて頂きました。

私はウイスキーが大好きで特にシングルモルトウイスキーを

よく飲みます。定期的にこのコーナーで好きっぷりを

披露させて頂いて、ウイスキーがただの「高アルコール度数のお酒」

ではない、魅力ある物だという事を発信していきたいと思います。

それでは、記念すべき1本目!

 キルケラン12年

この1本は、初回に紹介する物としてはふさわしくないと思いながら

記念すべき1本目というレッテルにしたいが為に選びました。

キルケランはスコットランドのウイスキー、いわゆるスコッチウイスキーです。

中でも私が大好きなシングルモルトウイスキーに属します。

細かい話はまたの機会にという事で、

味については甘さと潮辛さ(塩ではない←ポイント)

特に潮辛さが他のウイスキーには無い特徴です。

スコットランドの中でもキャンベルタウンという都市で作られるウイスキーで

生産量が多くありません。

見かける事があったら、興味本位で飲んでみて下さい!

最後にそもそも銘柄の中に出てくる「12年」

何の数字かと言うと〝樽の中で熟成させた年数〟です。

1年も樽の中で過ごした飲み物、、、考えたら凄いですね。

ここまでご覧頂きありがとうございます。

初見の方は是非「ウイスキー金子」🥃で覚えて下さい!

どこかでお会い出来るのを楽しみにしております。

アサヒアレックス 資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ モデルハウス見学予約モデルハウス見学予約